ネットビジネス勉強会

これから「ネットビジネス」を始めようとしてる人、もしくは始めたばかりの人に向けて、「ネットビジネス」の基礎的なことを発信してます。

お知らせ。

最近ブログを全然更新してませんでしたが、 この度、「ヤフオク!」に昔の雑誌を出品しました。 25年前に発行されたアイドル雑誌、「BOMB!」の1998年4月号です。 当時は女優の奥菜恵さんが、高校を卒業したばかりの時だったので、 表紙&巻頭特集が奥菜恵さん…

ネットビジネス初心者が、コンテンツビジネス販売を始めるにあたって、気を付けた方がいいこと。

今回Chat GPTに、 「ネットビジネス初心者がコンテンツビジネス販売を始めるにあたって、 何か気を付けた方がいい事はありますか?。」って質問したら、 ↓の7つの答えが返って来ました。 『ネットビジネスでコンテンツ販売を始める際には、 以下のポイントに…

ネットビジネスを学ぶ為のオススメの本

今回Chat GPTに、「ネットビジネスの知識を学ぶのに、オススメの本はありますか?。」って、質問したら、↓の5つの答えが返って来ました。 『ネットビジネスに関する書籍は多数ありますが、以下のような書籍がオススメです。 ①『フリー』(クリス・アンダー…

ネットビジネス初心者が、Youtuberデビューして、続けていく上で必要なこと2つ

前回、↓の記事で、Youtuberに関することをアップしたんですが、 今回は、「ネットビジネス初心者が、Youtuberデビューして、続けていく上で必要なこと2つ」というお話をします。 Youtuberとして活動を始めて、必要なこと2つのまず一つ目が、「目標を決めて活…

Youtuberをやって、再生数を上げて、チャンネル登録者数を増やす方法。

今回Chat GPTに、「Youtuberをやって、再生数を上げて、チャンネル登録者数を増やすには、どうしたらいいですか?。」って質問したら、↓の6つの答えを提示してくれました。 1.クオリティの高いコンテンツを制作する 視聴者が興味を持ち、共感できるコンテン…

ネットビジネス初心者がアフィリエイトブログやるなら、「楽天アフィリエイト」はオススメ。

こんにちは。 今回は、「ネットビジネス初心者がアフィリエイトブログやるなら、楽天アフィリエイトはオススメ」という話をします。 まずネットビジネス初心者だろうが、中級者だろうが、上級者だろうが、ブログでお金を稼ぐなら、自分のブログに広告を貼る…

ブログ記事を作成する際の「キーワード選定」の手順

ブログを書いて、ブログで稼ごうと思ったら、自分の書いた記事を、Google検索やYahoo!検索で上位表示させる為に、検索エンジン最適化をさせる必要があって、この「検索エンジン最適化」を、専門用語で「SEO」というんですが、この「SEO」を考えて、ブログ記…

ネットビジネス初心者が、コンピューターとインターネットの技術を身に付けるのに、オススメのオンラインチュートリアルやドキュメントは?。

今回は、前回アップした、↓の記事の続きになります。 そもそもまず一番最初に、 「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なことって、何だと思いますか?」と、Chat GPTに質問したら、「知識とスキルの習得」、「目標設定と計画の策…

ネットビジネス初心者が、コンピューターとインターネット技術を身に付ける方法3選

昨日Chat GPTに、「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なことって何だと思いますか?」と質問したら、「知識とスキルの習得」、「目標設定と計画の策定」、「リサーチと分析」、「コミュニケーション能力」、「忍耐力と継続力」…

ネットビジネス初心者が、手をつけない方がいいネットビジネス

今回Chat GPTに、「ネットビジネス初心者が、手を付けない方がいいネットビジネスって、何かありますか?。」って質問したら、↓の4つの答えが返って来ました。 『ネットビジネスには多種多様な分野がありますが、初心者にとっては、以下のような分野には手…

ネットビジネスに向いてない人・やめた方がいい人

今回Chat GPTに、「ネットビジネスに向いてない人や、やめた方がいいと思う人は、どんな人だと思いますか?」って、質問したら、4パターンのタイプの人を教えてくれたんですが、個人的には、もう1パターンのタイプの人がいると思うので、 その4パターン+1パ…

これからネットビジネスを始めようと考えてる人達へ⎯。

今更ながら、今回Chat GPTに、「ネットビジネスを始めるにあたって、まず何から始めればいいですか?」って、質問したら、↓のような7つの答えが返って来ました。 『ネットビジネスを始めるにあたって、まず以下のステップを踏んでみてはいかがでしょうか。 …

ネットビジネス初心者が、なるべく早く成功するには...?。

今回Chat GPTに、「ネットビジネスで、なるべく早く成功するにはどうしたらいいか?。」を質問してみたら、↓の7つの答えを出してくれました。 『ネットビジネスで早期に成功するためには、以下のポイントに注意することが重要です。 1.計画を立てる:ビジネ…

「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なこと」とは...?。その3。

今回は、「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なこと」の第3弾です。 今回、「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なことって、何だと思いますか?。」って、試しにChat GPTに質問してみたら、「知識…

「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なこと」とは...?。その2。

こんにちは。 今回は、前回アップした、↓の記事の続きになるので、前回の記事をまだ読んでない人は、↓からご覧ください。 前回の記事は、Chat GPTを使って作成したんですが、「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なことって何だ…

「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で必要なこと」とは...?。

「ネットビジネス初心者が、ネットビジネスを続けていく上で、必要なことって何だと思いますか?。」って、試しにChat GPTに聞いてみたら、↓の5つの答えが返って来ました。 『ネットビジネス初心者がネットビジネスを続けていくためには、以下のようなこと…

新型コロナがなかなか収束しない中で、僕達(私達)が出来るようにならなければいけないこと・学ばなければいけないこと。

未だ、新型コロナウイルスの流行が収まらない中、2023年5月に、 新型コロナウイルスは、5類に移行になりました。 当然ながら、5類に移行になったからといって、感染力が弱まる訳ではなく、相変わらずコロナで亡くなる人もいるし、仮に感染して症状が軽く済ん…

「note」のススメ。

こんにちは。 今回は、会員登録者数が500万人以上もいる人気サイト、「note」を紹介しようと思います。 「note」を知らない人からすれば、思わず紙の「note」を思い浮かべるかもしれませんが、確かに他のブログサイトみたいに、「〇〇ブログ」っていう名前じ…

ネットビジネス初心者が、コンピューターとインターネットの技術を身に付けるのに、オススメのオンラインチュートリアルやドキュメントは?。その2

先日、「ネットビジネス初心者が、コンピュターとインターネットの技術を身に付けるのに、オススメのオンラインチュートリアルやドキュメントは?」と、Chat GPTに質問した時のことを、↓の記事にアップしましたが、今回はその続きです。 https://toshihiko-s…

「Yahoo! 虫眼鏡」でキーワード選定する方法

先日の↓の記事で、 ブログ作成の「キーワード選定」をする時に使う「キーワード選定ツール」を4つ(「キーワードプランナー」、「Ahrefs(エイチレフス)」、「Uber suggest(ウーバーサジェスト)」、「ラッコキーワード」)を紹介しましたが、ブログ作成で「キー…

スマホで撮った写真をネットで売る「写真販売」

「ネットビジネス」と一言で言っても、コンテンツビジネス販売とか、ブログで稼ぐとか、動画編集だとか、Youtuberやるとか、あとはFXや仮想通貨も含めたら、ほんと「ネットビジネス」って、いろいろあるんだけど、 例えば「ネットでお金を稼いだ事がない」っ…

実際に「写真AC」に投稿してる写真。

もし気になった写真があったら、 https://www.photo-ac.com/profile/23662593で、無料でダウンロード出来るので、是非ご覧ください。

スマホで写真撮って、ネット上で販売する「写真販売ビジネス」

「ネットビジネス」と一言で言っても、ブログで稼いだり、動画編集で稼いだり、Youtuberをやったり、コンテンツビジネス販売をやったり、FXや仮想通貨も含めて、「ネットビジネス」って、ほんといろいろあるんですが、そんな中で今回は、スマホで写真撮って…