ネットビジネス勉強会

これから「ネットビジネス」を始めようとしてる人、もしくは始めたばかりの人に向けて、「ネットビジネス」の基礎的なことを発信してます。

新型コロナがなかなか収束しない中で、僕達(私達)が出来るようにならなければいけないこと・学ばなければいけないこと。



 

未だ、新型コロナウイルスの流行が収まらない中、2023年5月に、

新型コロナウイルスは、5類に移行になりました。

 

当然ながら、
5類に移行になったからといって、
感染力が弱まる訳ではなく、
相変わらずコロナで亡くなる人もいるし、
仮に感染して症状が軽く済んだとしても、
その後の「後遺症」はもっと解明出来ておらず、
その「後遺症」次第では、仕事や学業に影響を及ぼす為、
やはり「かからない」に越した事はないものの、
感染対策をしっかりやってても、
かかってしまうケースもあるという現実は、今も変わりません。

運悪く感染してしまって、コロナは治っても、
その後の後遺症によって、学校を休学したり、
仕事を休職・退職したり、
また、コロナに感染しなくても、
職場の都合で、勤務日数や勤務時間数が減って、収入が減って、
生活が以前よりも、キツくなってる人の方が多いと思います。

コロナの流行は「第1波」から始まって、「第2波」「第3波」と続き、
現在は「第8波」まで来て、
感染症の専門家の人達は、
おそらく「5類」に移行後の「第9波」を警戒してます。

いったい、このコロナの流行がいつになったら収束するのかは、
やはり、誰にも分かっていません。


『じゃあ、この先、僕達(私達)は、どう生きていったらいいのか⏤?』


それは、スマホやパソコンを使って、ネットで稼げるスキルを身に付ける。』

↑この生き方が、一番、時代に合ってると、僕は思います。

この記事をここまで読んで、
鼻で笑って、読むのをやめようとした人もいるかもしれないし、
勿論、ネットで稼げるようになるのって、確かに甘くはありません。
Youtubeで自分の作った動画をアップして、たまたま運よくそれがバズって稼げたとしても、「継続性」を考えると、やはり「スキルを身に付ける」のが一番だと思います。

ただ、「スキルを身に付ける」と言っても、そうすぐには身に付けられなくて、
それなりに時間はかかるし、
外に出て、ネットと全然関係ない仕事をすると、
言われた事だけやってればいいよ」とか、
よけいな事はやらなくていい」って言う人もいたり、
自分は頭使う仕事より、身体使う仕事の方が向いてるから」と言って、
頭を使おうとしない人もいるかとは思いますが、残念ながら時代は変わりました。

一人暮らしをしてる独身の人で、その人が若ければ、
アルバイトだろうが、パートだろうが、または正社員だろうが、
パソコンは苦手」とか、「ネットの事はよく分からない」と言って、
ネットと全然関係ない仕事を続けてても大丈夫だろうけど、
人間、誰しも、歳をとれば体力は衰えるし、
どの職場でも、若いスタッフと比べれば戦力にならないケースもあると思います。
戦力にならない」という事は、職場での居心地が悪くなって、
それで他の職場に転職したら、仕事をまた一から覚え直す必要がある為、
さらに戦力にならない」という、まさに"負のループ"にも陥りかねません。

以前、「老後2,000万円問題」が話題になったことがありましたが、
実際に生きていくのに、老後にいくらかかるのかは、
人それぞれ事情が異なると思いますが、
若い頃に「だいたい、一ヶ月にこの位の収入があればやっていけるだろう。」と思ってても、実際、歳をとって働き続けていくと、その働き続ける体力維持の為に、
サプリや薬を飲みながら働き続けたり、休みの日に病院やクリニックに通院しながら働き続けたりして、特にギャンブルやお酒や風俗などの無駄遣いをしてる訳でもないのに、働き続けていくのに、意外とお金がかかってる事に気付かされます。

昔は60歳で定年退職して、その後は働かないで、年金暮らしでやっていけてる人もいたかもしれないし、今は60代・70代だと、一部、年金だけでやっていけてる人もいるだろうけど、
どちらかというと、
年金だけじゃやっていけない」と言って、
自分の「健康の為に」という理由は勿論のこと、「子供の為・孫の為」に、身体に鞭打って働き続けてる人の方が多いかと思います。

それを考えると、やはり、早い段階で、何らかの形で、
ネットを使って稼げるスキル」を身に付けた方がいいのではないでしょうか?。