ネットビジネス勉強会

これから「ネットビジネス」を始めようとしてる人、もしくは始めたばかりの人に向けて、「ネットビジネス」の基礎的なことを発信してます。

ネットビジネスを学ぶ為のオススメの本


今回Chat GPTに、
「ネットビジネスの知識を学ぶのに、オススメの本はありますか?。」って、
質問したら、↓の5つの答えが返って来ました。

『ネットビジネスに関する書籍は多数ありますが、
以下のような書籍がオススメです。

①『フリー』(クリス・アンダーソン著)
インターネットがもたらしたビジネスの新しい形態「フリー」について解説しています。無料で提供することでビジネスを成功させる方法が記載されています。

②『リーン・スタートアップ』(エリック・リース著)
ビジネスの最初の段階から顧客のフィードバックを取り入れながらスタートアップを成長させる方法について解説しています。ネットビジネスを始める上でも非常に参考になります。

③『ザ・ロングテール』(クリス・アンダーソン著)
ネットビジネスにおいて需要が少ない商品を扱うことで、ビジネスの可能性を広げる方法について解説しています。

④『インフルエンサー』(ゲイリー・ヴェイナーチャック著)
ソーシャルメディアの時代において、インフルエンサーを活用する方法について解説しています。

⑤『クリックミリオネア』(スコット・フォックス著)
アフィリエイトビジネスについて解説しています。初心者から中級者まで幅広く学ぶことができます。

これらの書籍は、
ネットビジネスを始める上で必要な知識を網羅しているため、オススメです。』

以上、5つの答えを出してくれたんですが、
著者が全員、外国人だったので、
さらに、
ネットビジネス初心者向けに、オススメの本は何かありますか?」と、
質問したら、↓の3つの答えが返って来ました。


『ネットビジネス初心者におすすめの本はいくつかありますが、
以下の本が特におすすめです。

①「ネットで稼ぐ技術」 著者:村上世彰
村上世彰氏は、ネットビジネスで著名な起業家の1人です。この本では、ネットビジネスで稼ぐための具体的なテクニックや、ビジネスモデルについて詳しく解説しています。初心者にも分かりやすく、具体的なアクションプランも提示されているため、実践的な内容となっています。

②「アフィリエイト完全ガイドブック」 著者:石井 裕之
アフィリエイトは、初心者にとって手軽に始められるネットビジネスの1つです。この本では、アフィリエイトの基礎から応用まで、わかりやすく解説されています。また、実践的なノウハウや成功事例も多数掲載されており、初心者にも役立つ一冊です。

③「1年後に年収1億円を稼ぐためにやるべきこと」 著者:加藤 誠
この本は、ネットビジネスで成功するために必要な考え方やアクションプランを提供しています。加藤誠氏は、自身もネットビジネスで成功を収めた経験を持つ起業家であり、その経験から得たノウハウを元に、成功するための戦略を紹介しています。

以上の本は、
初心者にとっても分かりやすく、実践的な内容が盛り込まれているため、
おすすめです。』

もし興味を持たれた方は、↓のリンクから探してみてください。