ネットビジネス勉強会

これから「ネットビジネス」を始めようとしてる人、もしくは始めたばかりの人に向けて、「ネットビジネス」の基礎的なことを発信してます。

ネットビジネス初心者が、Youtuberデビューして、続けていく上で必要なこと2つ

前回、↓の記事で、Youtuberに関することをアップしたんですが、

今回は、「ネットビジネス初心者が、Youtuberデビューして、
続けていく上で必要なこと2つ」というお話をします。


Youtuberとして活動を始めて、必要なこと2つのまず一つ目が、
目標を決めて活動する」ということです。

Youtubeの収益化の条件として、
「公開動画の総再生時間が4,000時間以上」とか、
「チャンネル登録者数が1,000人以上」とか、
もしくは「ショート動画の視聴回数が1,000万回以上」という条件がありますが、
Youtubeを本業として活動していくことを考えた時に、
何も目標を決めないでダラダラとやってしまうと、
結局「趣味レベル」になってしまう為、
例えば「総再生時間数4,000時間以上を目指す」とか、
「チャンネル登録者数1,000人以上を目指す」とか、
あるいはショート動画に特化したチャンネル運営をしてるのなら、
「ショート動画の視聴回数1,000万回以上を目指す」などの、
何かしらの「目標」を決めて活動をすることが大切になって来ます。

 

次に二つ目なんですが、
Youtuberとして活動し始めると、
「まず撮影して、撮影した動画を編集して、
その編集した動画をアップして、
ダメだった所は改善して…」という一連の流れを、
繰り返し繰り返しやっていく事になるんですが、
この一連の作業を、「楽しみながら活動する」という事がとても大切になって来ます。

勿論、自分だけ楽しくて、「視聴者にとっては全然楽しくない」っていうのはNGで、

自分も視聴者も一緒になって、楽しみながら活動する」というのがベストです。

例えば動画内で何かを解説して、その時に「カミカミ」だったら、
視聴者からツッコミ入れられる前に、
自らテロップでツッコミ入れたりするのもアリだと思います。

Youtubeは、9割以上の人が辞めていくと言われる世界なので、
以上の2つを念頭に、活動を続けていくことが非常に大切です。